イラレが落ちる

下にスクロールするときに,癖でThinkPadの青いスクロールボタンを使ってしまいます.クリックボタンの間にあるアレ.

ブラウザやらエクスプローラならいいのですが,他のものだと反応しません.あの警告音「ポン」って音も鳴ります.それで我に返ってスクロールバーにカーソルを動かしてました.


イラレだと前触れなく落ちます.跡形なく消えます.「強制終了しました」ダイアログボックスすら出ません.自分がキングクリムゾンに会った気分です.まあ電車や机で寝たとき毎度会ってますが.気づいたら駅を乗り過ごしてた.時間を消し去ったな!ボス!


まあそんなのはおいといて,イラレが落ちるおかげで毎度あの長い起動画面を見る羽目になってます.アドビ製品起動が重いんだよ.