フリスクケースでスライドスイッチ

検索エンジンで飛んできた方こんにちは。初めまして。

フリスクケースを使った電子工作その1.
スライドさせるとスイッチONさせたい、

  • 必要なもの
    • フリスクケース
    • マジックペン(目安線をつける)
    • ★銅箔テープ@ダイソー(これが一番のネック!)
    • やすり
    • 小さめの彫刻刀(平先)もしくは小さいマイナスドライバ
  • やりかた

フリスクケースをカシャカシャして、動作範囲を決めます。
マジックペンでどのくらい動くか、あたりを付けます。

下のページを参考に、銅箔テープを切り貼りして、配線をはんだ付けします。
http://www.asahi-net.or.jp/~gt3n-tnk/noodle3.html
以上!

一番重要な銅箔テープはなんとダイソーの園芸コーナーに売っています。
名目は虫よけグッズです。
ナメクジなどは銅イオンを嫌がるそうで、植木鉢にぐるっと貼っておくと逃げていくそうです。
量は少ないですが、個人が電子工作で使う分としては十分ありそうです。

参考ページ
参考にしたのとなんか違うけど、考え方は同じ
http://d.hatena.ne.jp/kamimura_industries/20100112/1263304357

備忘録
昇圧回路とフリスクケース
http://hiranoaki.blog.fc2.com/blog-entry-33.html
今後、昇圧回路を使って、電池1個で12Vを出せるように考えたいなと思い、記録。