入社

社会人生活がスタートしたらしいです。いまだに実感ありません。
さっそく集合時間ギリギリでした。すみませんうそつきました。2分遅れました。

いすに座って眠い講義を受け、午後の眠気にも耐えたところで、

ビジネスパーソンたるもの時間厳守で。」

痛いお言葉です・・・。時間にもコストがかかると。自分いったいどれだけのコストを使ってしまったのでしょうか?非常に不安になるところです。もうしません・・・。


話は変わって。
一回グループディスカッションみたいなことをやったのですが、同じグループになった人が非常に引っ込み思案で、意見が出ない・・・。空回りキャラが一人くらいいてもいいと思うんだけど。
危なく進行役と書記と時間管理と意見言う人全部引き受けるとこだった。そんなんやったら完全に一人の意見になりますが。


そして。人前に立つのはあまり得意でないのですが、発表することになってしまいました。
原稿なしで即興でしゃべるゆえ、声は震えるし、なにをしゃべってるのかだんだん分からなくなってきたので、適当にしゃべって切り上げました。でも無事一笑いはGET。この会社こういうこと出来るから良いのね。



しかし宿題の感想文がめんどくさい。A4の紙で7枚分書かねばならん。しかも明日の朝提出。そして明日も同様のことが繰り返される・・・。内容はいいんだけど、書くことない研修もあるでよ。
30分で終わったものと、2時間やったもので同じ量書けないっす。