痛いニュース(ノ∀`) : いやがる8歳男児を無理やり美容整形させるDQN母 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/767673.html

美容整形の話です。


美容整形自体は悪いことでないんだけど、8歳の子供に対して行うことは親のワガママだと思う。


成長すると顔変わりますよ?顔も体の一部ですから成長しますよ?
特に、思春期に異性を意識しだすと変わりますよ?
一重まぶたから二重まぶたにはならないかもしれないけど、変わるもんだよ。



あのイガグリ頭と一重まぶたから自分の小さいころを思い出したわけですよ。

自分、一重まぶたは変わらないけど、顔は変わったと思うよ、うん。
よくなったか悪くなったか知らんが、どっちでも本人いたって気にしてないから。
変わった事は事実。




というわけで、本人が望んで整形したのならなにも問題ない(・・・のか?)
大問題は、子供は望んでいないにも関わらず、親の意思だけで子供の体に不要な傷を入れていることだ。


子供は、親とは別の人格です。それを子供が理解するのは反抗期です。
それ以前では、大の大人が、親が一人の独立した人格として扱ってやる必要があるわけです。



親が、子供の行動の全責任を負うのは当然です。子供は自分で判断できないから。
親のエゴによる顔の変形のリスクは子供が負うのです。子供のこれからの人生にわたって。