個で見れば優秀であるが、集団になるととたんに愚劣なものになりさがる。


世の中にあるものは大抵が下劣なものであるとして間違いない。なぜならそれは大衆向けに作られたものだからだ。


最近思います。日本人がどれだけ頭を使わず生きているか。どれだけテレビを信仰しているか。
テレビを見るなとは言いません。せめて何が正しくて、何が自分に必要で、何が自分が欲しているものかを自分で判断してください。
メディアからの情報も重要ですが、最終的な判断は個々人で行うべきものです。
だから自分は自分のセンスを信じます。



誰がなんと言おうとも、不人気車のツアラーなどのフルカウルが好きだ!
「いつかはハーレー」なんていう幻想はない!アメリカンやクルーザーは嫌いだ。見るのは良いが自分は乗りたくない。
生きてる限り自己満足ですから。自分が満足するように選択を繰り返そうと思います。