同窓会

先週のこと。
めんどくさいので説明は割愛しますが、大学4年→修士2年まで研究室生活まるまるお世話になった研究所のみんなで飲む会がありました。


もうとにかく、あの人数を集めた幹事さまのご尽力に感謝感謝です。とにかくそれが自分の中の90%です。
人数多かったし、日本各地に散ってるし、それに声かけて、お店とって、当日動いて・・・。大変だす。


当日ひさしぶりに会えた懐かしい顔ぶれを見て、あんな時代もあったのねーと。
トンガリの記憶の中で、卒業旅行で沖縄行ったことになっていたのがおもしろ。あたしの卒業旅行は真逆の北海道です。マイナス20℃の中で滑るのはおかしかったっす。
あ、でも、Premiereを使って動画を編集したのは確かです。大変たのしゅうございました。
あんなリソース使って遊べたのはあの時代だけだと思います。
仕事は嫌いだけど、遊ぶのは全力です。これは今も。


もっと話を聞きたかったと思う反面、1人を掘り下げるより、たくさんの人としゃべったほうがよいんでないかと思うこともあり。
よっぱらってるので話がまとまらなくなってきた。



うちのプリンターをDHCPでネットワーク接続してると、勝手にIPアドレスが変わって(これはわかるDHCPだし)、さらにノード名で検索しても出てこない!とお叱りを受けました。どうにかしてくれうちのソフト屋!