うまいこと言ってるなーという名言

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-3039.html

名言のみならず、迷言もあるけど。

「やらない善よりする偽善」

2chでよう言ってたなぁ。


「ホモが嫌いな女子なんていません!!」
「女子が好きなホモなんていません」

これうまい。そりゃそうだ。ボーイズラブなんて・・・。

高望みするな 他人を見下すな
上を見ても下を見ても 首を痛めるだけだ

前をみて、たまに横と後ろを確認して、自分の道を。

チョロQはな、
一度下がってから前に進むんだぞ。

チョロQブームを知ってる20代はガツンとくる。


できないなんて言葉、簡単に言うんじゃない。そんなこと言う前に、お前はできるまでやったのか?

努力する者は希望を語り、怠け者は不満を語る

成功者の言葉とはこういうものだと思います。

テストはいいものだ

点数が良ければ私の能力の高さを、点数が悪ければ改善の余地を知らせてくれる

どちらの結果が出ようとも、以前の私より優れた私が得られる

全力でプラス思考。

なぜベストを尽くさないのか

「どんなに不愉快でも、どんなに憎くっても、
 自分自身を殺すことも……自分自身をやめることもできないのよ!」
              
                       −エルピー・プル

大嫌いな自分へ。


より楽をするためには、現状を改善する必要がある。
現状を改善するためには何をするべきだろうか?
→横着のための努力を惜しんではいけない。