いやぁ眠いね。

配属先研修一日目終わりました。


眠いね。


なんでって、前日に役員と飲んで疲れたからでしょうが。さらにいつもよりも書くことが多くて、でも帰る時間は遅くて、ズボンのすそ上げ忘れてて、寝たのがいつもより2時間くらい遅かったからかな。

分かったことをいくつか。

  • 人事部の段取りのうまさは半端じゃない。あらためてすげー。
  • 時間の使い方、情報の伝え方、かなり訓練されてる。
  • 部署内でやってることって種類多いね。これから人事異動でどこに行くんだろう?
  • なんとなく研究職につくってのも楽しそうだなーとか。
  • でもつらいんだろうな・・・。
  • 途中質問で出てきた「Linuxディストリビューションは?カーネルのバージョンは?」って質問に周りがポカンとしてた。
  • 1/3くらいは「それ聞いてなんになるんだろうか・・・」と思っていた苦笑が漏れてた。
  • Linuxってことはデバイスドライバまで書くのかー。大変だなー。ハードウエア自作だからもちろんデバドラかかなきゃいかんよね。で、人少ないからハード設計した人がテストのデバドラくらいは書くんだよねー。大変そうだけど楽しそうだな・・・。


そして明日はお休み。でも眠いので寝ます。おやぷみ。