練習試合

今日は午前中に部活の練習試合でした。
初めてのユニホーム。


動きがまったく納得のいかないものでした。
走れない。
シュートは全部ショート。
ゴール下すら外す。
ボールをファンブルする。
スクリーンプレイがまったく身についてない。


「他人と比べて劣っているのは恥でない。しかし、去年の自分と比べて劣っているのは大変な恥だ。」
去年ではないんですが、現役時代の自分と比べると、非常にイージーなミスをすることが多く見られます。最悪。


オープンスペース見つけたら飛び込むことしかやって来なかったので、他の人のために空けたスペースがあると、つい入り込んでみてしまう。
で、そこでディフェンダーを引き連れて入って、他のプレーヤーと鉢合わせしてしまうので、スペースをつぶしてしまい、結果としてボールがもらえない、シュートチャンスにもならない、チームメイトの機嫌は悪くなり、自分のリズムも崩れるといったことに。


さらに、第2クオーターでボールに絡んでないところで足をひねってしまい、古傷再発。今足首が非常に痛いです。

また、試合後の練習ではファンブル癖から左手小指を突き指。
Shiftキーが押しにくくて仕方ありません。

悪化させないために、これからテーピングテープを買いに行ってきます。