飲酒運転させないためには、実際にやらせてみるのが一番

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0609/14a.html

これよくね?一回やってみたいんだけど。


シラフで運転してどれくらいできるか確認。
で、自分で大丈夫と思う量だけ飲んでから運転してみる。


どれだけ判断が遅れるかわかれば飲酒運転なんてしなくなるんじゃないの?


「普通の人は自分の失敗から学ぶ。賢者は他人の失敗から学ぶ」


だので、法律を作った賢者の方々、一般人にわかるように配慮してください。賢者なんだから。


どっかの教習所でやってくれんかね。これで怖い思いすれば飲酒運転激減すると思うよ。罰金上げるよりさ。
それとも本音としては、収入が減って支出が増えることがイヤなのかな?