なんだろうこの不安感

自分の国がおかしくなって来ている気がする。
確信はないんだけど、腹にストンと落ちないモヤモヤがある。


借金だらけにもかかわらず、税金は使い切らないといけない物という認識がいまだにある。
隣の国ではこの国を敵国としてケンカをふっかけてきてる。
政府はサービス残業を合法化する法律を通そうとしている。
政府のトップは演説で意味のわからないことを言うことがある。原稿があるのに。


もう少し自分が頭よくなって、なにか自分ができることを考えて、実行しないといけない。
なにができる?しない善よりする偽善。

まずは次の選挙で、自分が望む未来に近づけてくれる人を選ぶことから。



いらんこと考えてるか?いらんことに気づくようになったか?それとも気づかなくなったか?考えなくなったか?
どうか、自分の選択と認識が正しいものでありますように。