結局普通の無線LANに。

Bluetoothでもまあよかったんだけど、最大1Mbpsと遅いから。
デスクトップ用にUSBの無線アダプタを購入。クライアントだけじゃなく、ホストとしても使えるやつ。

まあいうなれば、デスクトップマシンを仲介して、ネットにつなげると。
NDSやらPSPでやる方法と一緒。

適当にやってWEP設定したら終わり。
普通につながる。IEEE802.11gなんで、最大54Mbpsで。体感速度はワイヤードと変わらず。
USBの無線アダプタが1480円だったんで、いい買い物したと思う。



で、同時にビデオカードを購入。DVI-Iが2つ付いて4780円也。安っ!
だまされた気がするけど、液晶はシャープになったのでOK。

で、あまったアナログ端子をノートにつけてデュアルディスプレイ!とかやろうとしたら、自分のノートがSXGA+対応ということに初めて気づく。デスクトップよりも広い表示ができるノートPCってなんだろう?しかも4年落ちの中古ノート。
ディスプレイアップグレードするか?