セラロック交換

最初は適当に決めたコンフィグレーションビットですが、いろいろ調べていくと、明らかに設定が間違っていることが分かりました。

まずなにより、外付けのセラロックをつけているのに内蔵の発振器を使っていた。しょんぼり。

内蔵発振器だとUSB接続できないらしい。周波数が違うため通信のタイミングが取れないそうだ。

よくよく調べてみると、今ついているセラロックは10MHz、USB通信できるのは20MHzらしい。(ほかにもできる周波数のものはあるようだが、10MHzでは通信できない)


というわけでセラロックの交換を実施。
地道にはんだ吸収線で吸い取り、付け替え。
できたけど、やっぱり動かない。

コンフィグレーションビットが違うのかな。
参考

http://picmidi.seesaa.net/article/148742699.html
http://www.picfun.com/pic20.html

http://physicom.digick.jp/?p=966
http://homepage3.nifty.com/mitt/pic/pic2550_01.html